【人狼J】みんな死にたいして簡単すぎ

498: 2020/05/05(火) 05:31:42.58 ID:tX9e6KteH0505
これロールプレイングしてない前提だよなみんな死にたいして簡単すぎ
「あっいいよー俺死ぬよ~」これほんまつまらんわ死んだら陣営関係なくマイナスポイントにしてほしいわ

503: 2020/05/05(火) 07:47:05.59 ID:R1lWmt54a0505
>>498
ロールプレイが主題じゃないんだから当たり前だろ
自分が捨て駒になるのも常套戦術の一つなゲームで何言ってんの

 

511: 2020/05/05(火) 13:25:20.06 ID:tX9e6KteH0505
>>503
それがつまらんなっていってるの
型にはめて簡単に「まぁ取り敢えず白だったらごめんね」とかヒリヒリするもんなんもねぇなって思う

 

512: 2020/05/05(火) 13:37:14.38 ID:J4vXM5tQ00505

>>511
それはゲームスタイルの違いだから何とも言えないよね

昔ここにいたコテハンの人もガチで勝ちたいから勝つためなら何やってもいいだろ!みたいな所があったけど、私なんかは皆で楽しめたらそれでいいじゃんって思うから、色んな人がいるなあと思ってた
私は、ゲーム終わってから改善点や良かった点をお互い言い合って、また会えたらよろしくって別れられるゲームが理想だなあ

 

518: 2020/05/05(火) 15:11:53.69 ID:R1lWmt54a0505
>>511
ロールプレイしないのがつまらん、って言うなら
長期鯖にでも行けばいい(BBSも終了したし人いるかどうかは知らんが)し
全員が生き残りを目指さないのがつまらん、って言うなら
人狼というゲームをチーム戦じゃなく個人戦と捉えてるって事だから
チーム戦の前提で楽しんでる人間が多いここで言っても賛同は得られないだろうね

 

499: 2020/05/05(火) 05:59:24.43 ID:vaWI/kLP00505

ポイントがマイナスになったところで何があるってわけでもないんだから、まるで意味ないと思う
早期死亡にペナルティを与えたいなら、「次プレイできる(部屋に入れる)のは数時間後」とか、「広告を見れる回数が減る(ハートの数が減る)」とかで良いんじゃない?

そもそも論、RP重視とか言い出すと、市民の役職騙りが蔓延してゲームの体を為さないと思うがね
誰しも死にたくないわけだし

 

500: 2020/05/05(火) 06:20:34.02 ID:OcmbkR2Ud0505
人狼ゲームは村側は狼を探して倒すゲームだから生き残るのは目的ではない
リアル人狼モードみたいな感じで実装するのは良いけど大半狂人化するから
(占いと霊が狩取り合ったり)比率大分変えないとね
生き残り日数と陣営勝ちでポイント制にすると良いよ
まぁ最大のネックが解消されないと全て意味無いけど

 

501: 2020/05/05(火) 06:33:28.12 ID:ozbtJ2Rmp0505
広告で無料ライフゲットできるユーザーと
広告収入得る運営ウィンウィンだから今のままでよい
ユーザーが減ったら収入源の広告視聴者が減るからな。

 

504: 2020/05/05(火) 08:58:40.01 ID:etuWlVYb00505
表示されるのいいね数じゃなくてポイント数で良いよなとは思う
それはそれで生存確率の高い占い狂人が人気高まりそうではあるが

 

505: 2020/05/05(火) 09:39:49.20 ID:QBa/Ta5s00505
生き残り日数ってなんか関係あるのか?
意見噛みとかもあるからそこでポイント差つける意味ある?

 

509: 2020/05/05(火) 11:02:25.21 ID:OcmbkR2Ud0505
>>505
リアル人狼(テーマとして自分が生き残る)の話だから
実装するなら陣営勝ち(陣営による)+50
陣営負け 勝ちのポイント分マイナス
生存ポイント((生き残り日数-最大縄数/2)×25) 分かり易く言うと平均より生き残らないとマイナス
位かな
リアル人狼なら人外有利な反面数は今の半分位

 

514: 2020/05/05(火) 13:41:34.00 ID:fAcps5Nx00505
そんなにリアル人狼(笑)が好きなら合言葉対戦か対面対戦やって来いよ

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1586855797/

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