これネット人狼20年の歴史の毎度の流れ

08-857

119: 2018/09/17(月) 20:01:12.08 ID:12hvUNpn0
人狼ってそもそも村騙り絶対禁止なゲームなんじゃないの?スライドならいいってのはジャッジメントが作ったローカルルールなの?

121: 2018/09/17(月) 21:19:20.88 ID:zgjCq81CS
最後に狼狂村とかのときに狼騙りとかあるように厳密に禁止ではなかったはず。
ただ村騙りは本人視点ではクリアになってもほかの村視点濁るので自分のせいでゲームがグダらないようやらない人が多い。
じゃあなんでやるのが多いかっていうと大体慣れてきた自称上級者たちが定石を把握し終わって僕の考えた最強の作戦をしがちなので一定数出続ける。
大体そいつらも1年もしないうちに自分がノイズだったと気がついて収まる。
これネット人狼20年の歴史の毎度の流れ

122: 2018/09/17(月) 21:52:30.34 ID:UkD/rkuNS
ネット人狼20年!?そんなに歴史あんのか知らなかった。じゃあ人狼殺の出現って結構重要な出来事なのか。

128: 2018/09/17(月) 23:43:40.68 ID:abhf+nmz0
ジャッジメント作ってる会社にボイス人狼作ってほしいわ

134: 2018/09/18(火) 01:25:47.28 ID:T28A3GER0
>>128
ジャッジメントには人狼愛を感じる
やらないけど

135: 2018/09/18(火) 01:46:00.92 ID:ljl1EbJQ0
>>134
人狼殺も愛あって頑張ってるだろ。 ジャッジメントも同じく良いゲームだよ。

137: 2018/09/18(火) 02:08:43.12 ID:VNMj0/o90
>>128
企画はしてるけど、ジャッジメントみたいなキャラを使うかどうかで平行線になってる。
社員A「ジャッジメント売れたのはキャラのおかげでしょ。ボイス版もそうするべきでしょ」
社員B「いやそれ変だろ。ロディの顔なのに声はオッサン。ダメだろ」
社員A「アンナの顔にモエ声ですよ。聞きたいでしょ?」
社員B「あー。。。いやいや変だろ」
の繰り返しで開発にゴーがでない。しばらくは人狼殺の天下。

129: 2018/09/18(火) 00:07:46.65 ID:MVEJMG/X0
ミニゲームでポーカーとかババ抜きや大富豪をさせてほしいわ
人狼だけじゃ疲れるし、エピソード人狼も馴れ合いが面倒になる

139: 2018/09/18(火) 02:56:17.49 ID:pk8Vtclj0
J作ってるそらいろのがセンスあるし熱意もある
でもJは既存ネット人狼の良い部分を参考に作ったものでオリジナリティは低いんだよな
参考となるヴォイス人狼が少ない中、どれだけのものが作れるかは未知数

それと人狼できたのが2001年でUOやわかめては2004年ぐらいからじゃなかったか?

140: 2018/09/18(火) 07:52:31.39 ID:RZxg03Ba0
人狼界隈が盛り上がり始めたのって2004年とかその辺からじゃなかったか?
ホームページの時代からブログの時代になって人狼ブログもいっぱい出来てたよね
実は90年代後半にひそかに人狼が盛り上がってたとかあるのかもしれんが俺にはわからん

141: 2018/09/18(火) 07:54:48.51 ID:QLNCj7bwS
やはり日本は人狼歴浅いネ
インドでは紀元前からアヌビス神を探せというゲームがあったと伝わってるヨ

142: 2018/09/18(火) 08:00:01.97 ID:P+07RsK2S
何故インドでアヌビスw

143: 2018/09/18(火) 08:27:24.62 ID:02LWGWc/0
人狼オンラインXとかあったなあ懐かしい

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1536898021/

コメント