medical_ichouyaku
738: 2019/01/20(日) 19:25:10.51 ID:fiGdOHSod
霊能が胃痛ってよく聞くけど、狼のほうがよっぽど胃痛な気がする
嘘つくストレスで胃が荒れる

741: 2019/01/20(日) 19:58:52.97 ID:beeKw85+0
>>738
狼はばれないよう矛盾が起きないよう慎重に立ち回らないと行けないから難しいよな
それなのにやつらはよってたかって悪者探しでぶっ殺そうとしてくるとかひどい話
まともな精神で人狼なんてできないよ

745: 2019/01/21(月) 00:15:08.95 ID:/3BQLXeLd
>>741部屋によっては悪者探しとか虐めみたくなるからほんと嫌な風潮だよね
村が負けるとお葬式みたいな空気になるのも嫌だし
この辺もうちょっと何とかならないものかね

750: 2019/01/21(月) 01:35:04.38 ID:Yjza59Vz0
>>738
霊能が胃痛になりやすいのは指定した瞬間に村でも狼でも
「はい、センスなし~」、「おれつったら負けるぞ?」とか捨て台詞を残してくるってのもあるかと

占いで狼当てるシーンとかそんな高揚しないし「ふーん」って感じだが
霊能で色見るとき、やばいくらい緊張するからなあ

最終日とか俺が疑ってる位置の村人が開き直ってきて
「進行、残されてる意味考えてほしいんだけどなあ」
「俺はかわいそうなジェイだ、バニラはお前がジェイに投票するのわかってて残してる
狼おめでとう本当におめでとう」

こんなんばっかりだと流石に霊能とか狼の10倍やりたくないわ
占いもやる気しないけど、狂人はただむずいだけだから誤爆上等でやってる
最近は狩人が一番簡単って言ってる人いたな

754: 2019/01/21(月) 04:09:37.60 ID:/3BQLXeLd
>>750責められたり責任取らされるって意味で霊能が大変なのはわかるけれども、天秤にかけたら狼のほうが胃痛でしんどいと思うなー
最終日、霊村狼とかで殴り合いだったとして
村狼のポジジョンと霊のポジ、どっちやりたいか選べるなら迷わず霊選ぶわ。
自発的に頑張って喋るぶん負けた時のショックでかいだろうし

756: 2019/01/21(月) 05:28:16.02 ID:TOzZ5+ug0
>>750
ごめん。俺も終盤でグレー2と霊能の場面で「俺吊ったら負けだから止めて。まだ投票変えることができるから落ち着いて」
とかなら言ったことあるわ。勝負の場面だし少しは感情的になることはあったかも。
ただ市民陣営が負けたときでも終了後に霊能を労う人が増えてもいいような気がするのは確かだね

話変わるけど逆転の発想で強い心を持ちたい人は霊能とかの進行役オススメ
あと寡黙すぎて初日に吊られる人や経費吊りと言われてすぐゲームから離脱になっちゃう人も霊能とか進行役オススメ
霊能とかの進行役の役職は寡黙でも許される数少ない役職だからね
俺は霊能希望出したことないから推測にはなるけどここの反応でも胃痛とか色々言われる霊能だから
霊能希望出している人は少ないはずだから霊能希望出せばすんなりと通りそうな気はする

751: 2019/01/21(月) 02:32:16.45 ID:G5WltDxua
>>738
狼は確かに嘘つくストレスはかかるし、縄向けられるかもしれないといつもビクビクしてるから辛いよな、わかるわかる。

でも、過度に嘘つく必要もないんだぜ。
狼になったときに一番大事なのは、村に紛れること。
そして村に紛れるためには本気で狼を探すのが一番なんだよね。
俺は昼の会話では自分が狼であることを忘れて、会話の端々から黒い部分とかを拾って村の時と全く同じ考察をしてる。相方だろうが本当は白の奴だろうが、どっちにしても黒を探して損になることは無いんだよ。
相方に対して黒いという考察を落とすならそれはライン切りになるし、村に対して黒いという考察を落とすなら黒塗り。
とにかく自分の立場を忘れて村の時と全く同じ考察出来るようになればきっと狼も楽しく感じれるようになるよ!

嘘をつく必要はない、自分が狼であることを忘れればいいだけなんだ。

そこまで出来るようになってから、噛み位置とか考えるようになればいいさ。
考察が出来るようになれば自然とベストな噛み先もわかるようになる。
噛み先で村を惑わすのは楽しいぞ!!

753: 2019/01/21(月) 03:44:16.99 ID:Yjza59Vz0
>>751
俺の場合狼の場合だと、相方を殴りにいくムーブ増えちゃうなあ
「答えを知ってる市民」だから俺が市民ならどうやってこの人狼を吊りに持ってくか考えてしまう

それで投票見えるアルテとか12Bに初日に相方に決定票ぶちこんで苦言を言われる

755: 2019/01/21(月) 04:20:48.21 ID:G5WltDxua
>>753
結局初日に味方が吊れてもそこで村目勝ち取って勝てば問題ないんだけどね。
白要素作りすぎると狂人から誤爆されて確定黒になったり、こう…『噛み合わない』現象に悩まされることもあるからね、潜伏に自信ニキでもどうしようもなくなって死ぬパターンある時点でやっぱ狼不利は拭えないよねぇ…
そこがこのゲームの奥深さって事なんだろうなと。

結局やるメンバーによって必要な立ち回りって違ったりするし、味方がポンコツだといくら自分がうまく立ち回っても負けたり
逆に相手がポンコツすぎて的外れな考察してて過程間違ってんのに結果だけ合ってて負けたり
正解見つけるのがめちゃ難しいからこそ勝ったときの嬉しさもめちゃデカいんだと思うよ。

少なくとも一つだけ言えるのは、村でも狼でも真剣に勝ちを目指して勝つことに喜びを見いだせない奴はこのゲーム向いてないってことかなwww

742: 2019/01/20(日) 20:05:26.16 ID:54qlcVuB0
そもそも人狼ゲームだから狼メインだ!ぐらいの勢いでいたらいいんだよ。
そこまで思い込めなくても、単なる紅白対抗議論線ぐらいに思っておけばいい。

747: 2019/01/21(月) 00:48:37.11 ID:dJ+56HTm0
逆村も村に対する態度酷いよ
目上相手が守られてるの見たことない

752: 2019/01/21(月) 02:40:10.99 ID:sPJISkSb0
村こそ正義みたいに思ってる奴いるよな。
数が多いことからの同調圧力なのかもしれんが、狼を悪者のように叩くのは理解出来んわ

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1543842370/