neet_man2
259: 2018/03/28(水) 18:48:30.15 ID:lMDpSixmM
人狼側なら初日勘で人狼消されるの避けてーな
なんか上手いことかき回せんかなー
最もらしい事で捲し立てて思考停止させればええんよな
難しいなー

263: 2018/03/28(水) 18:51:32.17 ID:NlQIohBga
初日吊りも上手い進行はログ読んでるよ
村発言とか追従感とか見て吊ってる
初心者多いこの鯖だと勘だらけだが
勘吊りしてない進行引いたときのためにログ作るしかないね

269: 2018/03/28(水) 19:00:15.98 ID:D68QG3EGa
ログ読んでるけど結局最後は勘じゃね?
発言はちゃんと見て黒そうな所指定してる

てかグレーの人逹の吊りたい人つるより勘でも霊の指定の方がはるかにまし

270: 2018/03/28(水) 19:03:36.15 ID:bssjD8rWa
自分の意見落とさず丸投げして人狼むいてないんじゃねーの
進行が白確なら自分の役職と合わせて誰がどう動くか考えれば誘導してくる奴とか勝手に言い合ってる奴は黒目
狼2だった場合かばいあってライン作らず対抗してライン切りもある
そういうのふまえて考察出来ないならもう少し観戦しろ
んで他人のプレイみて覚えろ

298: 2018/03/28(水) 20:03:13.59 ID:AqgZYP50a
喋れば喋るほど怪しまれ吊られ、吊り回避しても噛まれるはで喋りたくないみたいな思考になってんじゃないの
把握 任せます 難しいですね ランダムで gj しか言わない奴ほど生き残る世界だしな

305: 2018/03/28(水) 20:45:57.80 ID:1RzFV1sna
>>298
ホントこれ
人狼側ならまだしも自分で狼探す気のない市民多すぎ

300: 2018/03/28(水) 20:07:21.17 ID:BOQyyUW50
初心者歓迎デフォ村あるある
2-1の白進行で霊能進行よろ、で後は雑談
2日目の結果聞いて誰吊る?でまた雑談
内訳や噛み先推理もグレーの印象も言わない
言うと悪目立ちして吊られる、もしくはその夜噛まれる

301: 2018/03/28(水) 20:12:39.24 ID:lMDpSixmM
>>300
まさにそれ
というか最初の頃はその雑談に混じってたくらいだわ…
墓場ログ読むと最初に顔や印象で吊られた人が
初心者村の限界かなーとか言ってるのを何回か見かけたわ
今なら言いたい事わからんでもない

初心者中級者の部屋とかの違い弄ってないからわからんけども
デフォ役職設定中級者村とかあるの?
まだ役職増えたら絶対頭が追いつかん…

センター分けがキモいで吊られるのもしんどいでしかし

303: 2018/03/28(水) 20:27:53.47 ID:BOQyyUW50
>>301
ルール編集で中級者にすると配役変わらずでやれるけど
基本的な事は理解してる前提だから流れ早いし
寡黙や発言薄いと吊られるし観戦してみてついていけそうか見てみると良いかも
ただし、民度はあまり良くないのは俺も感じる

304: 2018/03/28(水) 20:36:48.28 ID:lMDpSixmM
>>303
何度もありがとう
設定
把握

そっか観戦してみたらいいのか
暴言は気にはならどころかどんな暴言吐いて来るか
見てみたいくらいだけど
挨拶が1番最後だったから死んどけやとか
顔吊りとかは…ないよな?

308: 2018/03/28(水) 20:55:18.87 ID:WwLzZTGl0
素村で推理してたら誘導してるとか言われるんだが
お前らもっと喋れよ

309: 2018/03/28(水) 20:55:57.34 ID:ykVW4Q5sp
進行任せにならないように
市民側でも生き残らないと負けのルールにしないとなぁと思う
そういう設定あればいいのに

310: 2018/03/28(水) 20:57:43.15 ID:U8G2gsoaa
>>309
それただの黒押し付け合いはじまるよね?狼の連勝だなそんな初心者が作ったルールにしたら

311: 2018/03/28(水) 21:01:02.88 ID:ykVW4Q5sp
>>310
ん?
人狼ゲームって人狼押し付け合うゲームじゃないの?

312: 2018/03/28(水) 21:03:50.11 ID:6DBqK5ud0
>>311
吊られたくないために嘘COが連発するとか考えてないの?
吊られたくないから~のほうが怪しいですよーとか言ってたら村弱いわ
逃亡が危険を犯して狼アタックもしなくなるし

315: 2018/03/28(水) 21:10:06.59 ID:oQdTolJax
生存が勝利条件になったらクソゲーになるわ
ちょっとでも怪しいやつがいたら同調して吊れば自分は吊られないんだから

>>312
今のルールでも逃亡も死んだら普通に負けやで
逃亡を死なせようとするプレイヤーめっちゃ多いから勘違いしてるんだと思うが

313: 2018/03/28(水) 21:07:00.60 ID:BLPzuoNx0
村目線の奴吊るわけにいかないから推理しないと勝てないし
寡黙狼がいると仮定して同等な寡黙市民はめんどくさい
全員多弁なら矛盾とか怪しい言動で狼わかったりするんだから後者の方が個人的に面白い
だから多弁推奨

314: 2018/03/28(水) 21:07:09.65 ID:6DBqK5ud0
というかそんなルールあったら霊能とか毎回負けやなw

316: 2018/03/28(水) 21:10:42.76 ID:ykVW4Q5sp
映画の人狼ゲームみたいに本当に殺される感覚でやって欲しいなと思うのよ
初日に市民だからいいよーみたいな流れ嫌なの

324: 2018/03/28(水) 22:06:29.26 ID:vxgywZAZa
>>316
役職無しアピールなんだからそれも立派な情報やで
そこで無駄に村人が必死に吊り回避するとステルスを警戒する訳で
で、そんな必死な吊り回避がデフォルトの村って面白い?
そんなにあっさり吊られる人を見るのが嫌なら、周りに目をつけられるのは覚悟で遺言聞いて回るくらいでいいんじゃないの

318: 2018/03/28(水) 21:13:53.12 ID:jAJkHowF0
自分が死んだら負けとか人狼ゲームとして成り立たねーわ。
自分が犠牲になっても自分の陣営勝てるならそれでいいしな。騙り役とかまさにそれだろ。

映画とか漫画とかの人狼の設定だと自分が死んだら人生終了だが、その設定のせいでつまらないもんになってるわ。

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1522151489/